Next Photo's Hint

写真撮影をちょっと楽しくするアイディアをまとめます

写真・カメラブログを開設しました

はじめまして!

 

きりかぶ」をP.N(ペンネーム)としてブログを開設しました。

何度目の再開設か忘れるほど、テーマが右往左往しておりましたが、やっと自分の中でテーマが決まりスタートがきれました。笑

 

もともと何かを発信するのが好きな性格でブログはやりたいと思っていましたが、途中でネタ切れを起こしたり、読まれない虚しさを感じ挫折を繰り返しておりました。

 

ですが、やっと人に話せるような知識や経験がたまってきたので、この場で解放させてください。あくまで素人が書く内容ですから誤字等ありましても容赦下さい。

 

今回からテーマとして置いたのは、「写真撮影をちょっと楽しくするコツ」です。ポイントは、写真の技術を向上させる方法がメインではなく、写真撮影そのものを楽しくする方法が軸としてあることです。

 

楽しく写真撮影ができれば、腕は自然と上達するものなので技術的なことはそこまで重視していません。わたしも素人に毛が生えた程度の人間ですが、なんとなく楽しく写真撮影する生活を続けていたら勝手に知識が身についてきました。

 

初めてカメラを買った初心者の方から、カメラは使い慣れた中級者の方まで読めるような内容にしたいと思います。

 

話は変わりますが、先週末撮影してきたのがこちらの写真になります。

f:id:phoy31:20170327013659j:image

d750/50mm/

 

なんとなく春っぽいものを撮りたいなあ〜とテーマを決めて、菜の花と桜を撮影してきました。

場所は埼玉県の幸手権現堂です。

東京から車を走らせ、2時間掛かりました。。

 

やや早かったのか桜は全然咲いていませんでした。

ピークは4/1と開花予報でみましたので、これから一気に咲くのでしょう。

一面がピンク色になるのが待ち遠しいです。

 

こんな感じで今後、様々な写真・カメラに関する記事を投稿していきます。

わたしの野望は、写真・カメラに興味を持ってくれる人が増えること。特に無趣味の人は適当なカメラを買ってみるといいと思います。

最近はかなりカメラ人口が増え、周りで教えられる人も多くなっていると思います。

 

写真教室とかもありますが、お金を出さなくてもネットで簡単に見つかります笑

 

では、毎日の更新を努力目標として目指しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします〜

 

きりかぶ