読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Photo's Hint

写真撮影をちょっと楽しくするアイディアをまとめます

写真・カメラブログの開設

はじめまして!

きりかぶ」をP.N(ペンネーム)としてブログを開設しました。

何度目の再開設か忘れるほど、テーマが右往左往しておりましたが、やっとテーマが決まりスタートがきれました笑

 

もともと何かを発信するのが好きな性格だったのでブログはやりたかったのですが、途中でネタ切れとか、読まれない虚しさを感じ挫折が続いていました。

 

ブログってアクセス履歴が見えるので、自分の書いた記事の反響が一目で分かるんですね。1日5pvとかではモチベーションが上がりません。発信が好きと言っても空回りでは意味がないですから。

だも、大体の原因は自分の文章力の欠如とか、内容が乏しいとかそんなもんだと考えてます。。

 

今回からテーマとして置いたのは、「写真撮影をちょっと楽しくするコツ」です。ポイントは上手くなる方法がメインではなく、写真撮影そのものを楽しくする方法が軸としてあることです。

 

楽しく写真撮影ができれば、腕は自然と上達するものなので技術的なことはそこまで重視していません。わたしも素人に毛が生えた程度の人間なので、プロに比べたら教えられることが少ないですし。。

 

わたしは三日坊主な性格ですが、写真撮影は5年以上趣味として続いています。大学1年生でカメラに出会ってからずっとです。

 

週末になればカメラを持って何かを撮りに行く生活がずっと続いており、今では一緒に撮影に行くメンバーがかなり増えました。30人くらいはいるのではないでしょうか。今後もこの生活は変わらないだろうと考えてます。

 

つい、先週末撮影してきたのがこちらになります。

f:id:phoy31:20170327013659j:image

d750/50mm/

 

なんとなく春っぽいものを撮りたいなあ〜とテーマを決めて、菜の花と桜を撮影してきました。

場所は埼玉県の幸手権現堂です。

東京から車を走らせ、2時間掛かりました。。

 

やや早かったのか桜は全然咲いていませんでした。

ピークは4/1と開花予報でみましたので、これから一気に咲くのでしょう。

一面がピンク色になるのが待ち遠しいです。

 

こんな感じで今後、様々な写真・カメラに関する記事を投稿していきます。

わたしの野望は、写真・カメラに興味を持ってくれる人が増えること。特に無趣味の人は適当なカメラを買ってみるといいと思います。

最近はかなりカメラ人口が増え、周りで教えられる人も多くなっていると思います。

 

写真教室とかもありますが、お金を出さなくてもネットで簡単に見つかります笑

 

では、毎日の更新を努力目標として目指しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします〜

 

きりかぶ